花粉が飛ぶ時期おすすめのマツエク

貴美堂

090-3581-7423

住所/〒420-0017 静岡県静岡市葵区上土2-14-13-5

営業時間/8:00~16:00 定休日/不定休

ブログ

花粉が飛ぶ時期おすすめのマツエク

オーナーブログ

2018/03/13 花粉が飛ぶ時期おすすめのマツエク

 

【短いものを使いましょう】

 

こんにちは、静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスンをしているあだ名が「ねこ」の山本亜希子です。

【美まつげ美肌ですっぴんに自信!】をコンセプトに あなたが美しく豊かな人生を送れることを願って活動しています。

 

花粉の時季でもまつげエクステはやめられない!という方はなるべく負担のない付け方をしましょう

【目頭・目尻はつけない】

目が痒くなると掻きやすい部分でもある目頭や目尻。

この辺りは端から5〜10mm程開けると負担も抑えられます。

【根元の距離をいつもより少し離してつける】

通常エクステをつける際は直接まぶたにくっつかない様に1mm程度離してつけていますが、花粉の時季は2mm程度といつもより離し気味につけましょう。

そうすることで痒みなどで目を触ってしまってしまった際のゴワつきなどを抑えることができますし、洗顔の際も根元が洗いやすくなり花粉を落としやすくなります。

セルフマツエクも長いものは14mmもありますが、この時期は断然短いものがお勧めです。

根元を離すことでエクステも短いもので済むので自まつ毛への負担も軽減されます。

この時期エクステと上手に付き合うには、

☆外から帰ってきたらドライヤーの冷風を使用し目元の花粉を飛ばす。

☆まつげ同士の間に付着した花粉は目元洗浄を使用し洗い流す。

☆なるべく目元は触らない・掻かない。

☆目元の保湿を忘れずに。

以上のことに注意して、安全で楽しいマツエク生活をお送ってくださいね。

3月のレッスンはこちらです

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

今日も素敵なあなたで一日HAPPYに過ごしましょう。

静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスン あだ名が「ねこ」の山本亜希子でした。


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美まつげ美肌 貴美堂
〒420-0810 静岡県静岡市葵区上土2-14-13-5
営業時間 8:00~16:00(受付)
TEL 090-3581-7423
URL http://bimatuge-neko.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOP