つけまつげでダメージが?!

貴美堂

090-3581-7423

住所/〒420-0017 静岡県静岡市葵区上土2-14-13-5

営業時間/8:00~16:00 定休日/不定休

ブログ

つけまつげでダメージが?!

オーナーブログ

2018/04/13 つけまつげでダメージが?!

 

【つけまつげもかわいいけれど】

こんにちは、静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスンをしているあだ名が「ねこ」の山本亜希子です。

【美まつげ美肌ですっぴんに自信!】をコンセプトに あなたが美しく豊かな人生を送れることを願って活動しています。

 

今日はつけまつげの話をしたいと思います。

 

エクステと違うのは、つけまつげは接着剤でまぶたに直接つけるもの。

 

これだけ聞いても敏感肌やアレルギー体質の人は避けた方がいいというのがわかりますよね。

 

つけまつげが目にとってダメージとなる原因の1つに接着剤の質があります。

 

肌質に合わない接着剤などはかぶれや腫れを引き起こします。

 

そしてまぶたにかかる重量。

 

手で持った時は軽く感じるつけまつげですが、1年間つけ続けるとまぶた的には「約100kgのお相撲さんを1cm持ち上げている」ほどの負担になっているのだそう。

 

最も注意しなけらばならないのは外す時 。

 

まぶたの皮膚はとっても繊細なので、鏡も見ず引っ張って剥がす…なんてことを続けていると、肌が傷つき荒れやたるみの原因になります。

 

私は不器用だったので、つけまつげに挑戦してもきれいにつけることが出来なかったくちですが、つけまつげを上手につけている女性はたくさんいますよね。

 

でもせっかく可愛くしていても、そのせいで肌荒れやたるみの原因になってしまっては元も子もありません。

 

つけまつげを外す際にはコットンなどに水を含ませ目元を湿らせ、目尻側からゆっくりと行いましょう。

 

まつげの生え際に汚れが残ると、自まつげが抜ける・弱るなどの原因にもなりますので、外した後のスキンケアもきっちりと行いましょう。

 

1日の終わりに汚れをしっかり落として清潔さを保つことが、自まつげの抜けを防ぎ、まぶた周りを健康に保つカギですよ。

 

お肌に負担のかからないセルフマツエクお試しできます。

4月19日浜松エニシア ビューティーイベント参加

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

今日も素敵なあなたで一日HAPPYに過ごしましょう。

静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスン あだ名が「ねこ」の山本亜希子でした。



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美まつげ美肌 貴美堂
〒420-0810 静岡県静岡市葵区上土2-14-13-5
営業時間 8:00~16:00(受付)
TEL 090-3581-7423
URL http://bimatuge-neko.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOP