病院に行くならセルフマツエク

貴美堂

090-3581-7423

住所/〒420-0017 静岡県静岡市葵区上土2-14-13-5

営業時間/8:00~16:00 定休日/不定休

ブログ

病院に行くならセルフマツエク

オーナーブログ

2018/05/22 病院に行くならセルフマツエク

【すっぴん指定されます】

こんにちは、静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスンをしているあだ名が「ねこ」の山本亜希子です。

【美まつげ美肌ですっぴんに自信!】をコンセプトに あなたが美しく豊かな人生を送れることを願って活動しています。

 

先日職場の同僚が手術入院をしまして、無事退院復帰してきて本当によかったな~と思っているところです。

手術の話を聞いてみると、手術当日は化粧をしないでと言われて、「そりゃないわ~~~と思った。」

と、当の手術の心配より すっぴん披露の心配かい!と突っ込みたいほどでしたが、笑い話にできるほど経過も良好でよかったよかった。

 

私も胸にしこりができ切除という手術を受けたことがあります。

たしかに!その時もメイクをしないで来てと言われましたっけ。

普段からほぼノーメイクでしたのであまり抵抗はなかったものの

研修中の学生?たちが大勢参加の手術で

「みんな見てるよ~~~(別に顔ではないけど)」と思ったことを覚えています。

 

年齢を重ねると、病気になる率も高くなり病院のお世話になることも増えてきます。

 

病気にならないのが一番ですが、なってしまった、手術を受けなけらばならないそんな時は・・・

メイクを外してきてくださいとすっぴんを指定されます。

 

それはなぜか

 

 

手術中は患者さんに異常がないか色々な角度から観察しています。

 

心電図や血圧、脈拍、血中酸素飽和度など、機械をつけて行うものだけでなく、目で見て観察しているものもあります。

 

その中でも顔色、皮膚の状態や血色は重要。

 

そもそもファンデーションは顔色を直見せるために塗るので、手術中は本当の顔色がわからなくなるので塗らないように指示されます。

 

他には、呼吸が正常でない場合は唇やつめが紫になるチアノーゼの指標になるので、口紅は塗らないように言われると思います。

 

手術でもメイクは外せないと思う方もいるかもしれませんが、手術の安全性を考えるのであれば手術はすっぴんで受けることをお勧めします。

同僚にはすっぴんでも見せられるまつげエクステやっていくんだったと言われました。

 

まつげエクステは手術の妨げになるものではありません。

 

しかもセルフなら、手術当日はしていなくても手術が終わった後に自分でつけることが可能です。

(痛みや体調と相談しながら、自己管理で行ってくださいね)

 

目もとの印象が華やかになるだけで、気持ちもぐんと前向きになるので、手術という気分が沈みがちな時にも向いています。

すっぴんで、お化粧をしていなくても、目がパッチリ見えるだけで雰囲気は変わりますよ。

 

 

セルフマツエクの体験ができます

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

今日も素敵なあなたで一日HAPPYに過ごしましょう。

静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスン あだ名が「ねこ」の山本亜希子でした。

 

友だち追加

お友達登録してお得な情報をゲットしてくださいね

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美まつげ美肌 貴美堂
〒420-0810 静岡県静岡市葵区上土2-14-13-5
営業時間 8:00~16:00(受付)
TEL 090-3581-7423
URL http://bimatuge-neko.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOP