ブログ

美肌とマツエクで無敵

オーナーブログ

2018/06/12 美肌とマツエクで無敵

【リコピンでシミしわのないお肌へ】

こんにちは、静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスンをしているあだ名が「ねこ」の山本亜希子です。

【美まつげ美肌ですっぴんに自信!】をコンセプトにあなたが美しく豊かな人生を送れることを願って活動しています。

 

最近無性に色の濃い野菜が食べたいのですが、きっと野菜不足なんでしょうね。

生き物はうまくできているもので、足りないものは欲するようにできています。

 

今一番食べたいのはトマト。

実はそんなにトマトは好きではないのですが、お肌のためにはいいから食べよう・・・と摂っていました。

 

なんで最近こんなにトマトが食べたいのか不思議。

でもこれからの季節にもってこいの野菜ですよね。

トマトは、シミやシワでお悩みのかたにも、うってつけの食品です。

 

それはなぜか・・・

 

 

メラニン色素の生成を抑えるから!

 

 

肌の老化には自然老化と光老化と2種類あるのですが、光老化は、紫外線などによって肌に活性酸素が生じて起こります。

シミやシワはなんと80%が光老化原因です。

 

今や1年中紫外線対策をするのは当たり前ですが、夏に向けてはさらに気をつけなければなりません。

 

肌の表面に生じたメラニン色素がシミになることは、よく知られていますが、それこそが紫外線の仕業です。

 

また、紫外線は肌の内側までも浸透して、コラーゲンの層を破壊し、シワができやすくします。

 

 

そこで、リコピンの出番です。

 

トマトの栄養成分の中に多く含まれているリコピンという成分がメラニンの生成を抑えてシミを防ぎます。

 

リコピンは、肌・皮膚に蓄積されるので、まるで紫外線対策をとるために、肌で待機してくれます。

 

そうしてリコピンは、メラニンの生成をおさえてシミを防ぎます。

 

そして、コラーゲンが減少するのを抑制しながら、コラーゲンを増加させる働きも発揮して、シワを撃退してくれる可能性があるのです。

 

そんなトマトですが、生で食べてもおいしいけれど、加工されている缶詰・トマトジュースなどの方が栄養価が高くリコピンを吸収しやすくなるのだそう。

 

油を使って加熱してもリコピンの吸収性は高まるので、いろいろなお料理に積極的に使用していきたいですね。

 

 

お肌がきれいになって、まつげがカールしていたら無敵!

6月装着レッスンはこちら

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

今日も素敵なあなたで一日HAPPYに過ごしましょう。

静岡で簡単セルフでマツエクと美肌レッスン あだ名が「ねこ」の山本亜希子でした。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美まつげ美肌 貴美堂
〒420-0810 静岡県静岡市葵区上土2-14-13-5
営業時間 8:00~16:00(受付)
TEL 090-3581-7423
URL http://bimatuge-neko.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOP